初めまして!
メイと申します。私はホーチミンから参りました。来日して11年になります。
日本語、英語共に堪能であり、前から日本と外国の知人にベトナム語、文化など教えておりましたので、教える事関しては自信があります。
海外出張でベトナムへ行かれる方、ベトナムに興味ある方、体験レッスンからあなたのニーズ合わせて、しっかりと基礎から教えいたします。
私が行うレッスンスタイルは、基本的に生徒様の要望に沿って、教える内容を変えます。
体験レッスン後に生徒様の合ったカリキュラムを作成し、次のレッスンで実施するスタイルです。
宜しくお願いします。
英会話
カテゴリー:
初心者向け英会話
日常英会話
旅行用英会話
キッズ英語
英語レッスンでは、まず生徒様に次から行う全体のレッスンの流れをお耐えして、生徒様が流れを理解した後に、生徒様の要望をお聞きしてから、基礎練習を行います。体験レッスン後にカリキュラムを作成し、次のレッスンに活かします。
よろしくお願いします。
語学
カテゴリー:
ベトナム語
ベトナムに興味があって、ベトナム語を勉強しようと思っている方いらっしゃいますか?
ベトナム語はどのくらい難しいのか?どんな風に勉強すれば良いのか?
それについてはこちらにお気軽にお問い合わせください。
タイムゾーン: Asia/Tokyo
|
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
| 早朝 |
|
|
|
|
|
|
|
| 朝 |
|
|
|
|
|
|
|
| 午前 |
|
|
|
|
|
|
|
| 午後 |
|
|
|
|
|
|
|
| 夜 |
|
|
|
|
|
|
|
| 深夜 |
|
|
|
|
|
|
|
Mei Duong先生のスケジュールは 2025年02月11日 に更新されました。
※指定された時間帯でのレッスンを保証するものではありません。
※具体的なレッスン日時はメッセージ機能で講師にご確認ください。
はじめまして、リサと申します。
私はマカオで外国人生徒に日本語を教えていました。
生徒は幼児から大人まで、幅広く教えました。
未就学児の子どもには、歌やゲームをしながら、楽しく日本語を教えます。
大人の学生は、できるだけ日本人と会話をすることを目的とした、実用的な日本語を教えます。
文法は自分自身で学習をしてきたうえで、正しく発音する・場面に合った文法を選ぶ・動詞の活用・言いたいことが言えるかなどをお手伝いすることが私の役目だと思います。
特に、「聞く」「読む」はできるけど、実際に日本人と話すのが苦手な学生は多いです。
それは文法や語彙力の問題もありますが、「日本人らしい返答」の仕方がわからないという点もあります。
日本人らしい相槌や返答の仕方についても教えていきます。
日本人と長く楽しく会話を続けるのは、相槌をうまく使い、聞き上手でなければなりません。
私はマカオに8年間住んでいました。
マカオや広東圏の文化を理解しています。
広東語もわかりますので、必要な時は広東語も使って説明します。
まずは気軽にトライアルレッスンで、あなたに合うかどうか試してみてください。
会話が心配な方も、少しずつやっていきましょう。少しでも日本語の単語で話してみましょう。
言語を操るのは一朝一夕の勉強では叶いません。しかしその積み重ねで得られるものはとても大きなものとなります。
皆さんからの連絡をお待ちしています。
なお、神経発達症(ASDやADHD)のお子さんも、可能な限り対応させていただきます。
集中が続かない、気持ちが崩れやすいなど事前にご連絡ください。