語学
カテゴリー:
ベトナム語
日本語
ベトナム語のレッスンに参加していただき、ありがとうございます。初級と中級のクラスでは、それぞれ異なる内容を学びますので、以下に簡単にご説明いたします。
・初級レッスン内容
ベトナム語の基本的な文法と語彙を学びます。
日常会話で使えるフレーズや表現を習得します。
発音の練習を通じて、正しいイントネーションを身につけます。
簡単なリスニングやスピーキングの練習を行います。
・中級レッスン内容
より複雑な文法構造や語彙を学び、表現力を高めます。
様々なテーマに基づいた会話練習を行い、実践的なスキルを磨きます。
読解力を向上させるためのテキストやリスニング教材を使用します。
文化や習慣についても学び、言語の背景を理解します。
皆さんがこのレッスンを通じて、ベトナム語を楽しく学び、コミュニケーション能力を向上させることができるようサポートいたします。質問や不明点があれば、いつでもお気軽にお知らせください。
一緒に頑張りましょう!

はじめまして、リサと申します。
私はマカオで外国人生徒に日本語を教えていました。
生徒は幼児から大人まで、幅広く教えました。
未就学児の子どもには、歌やゲームをしながら、楽しく日本語を教えます。
大人の学生は、できるだけ日本人と会話をすることを目的とした、実用的な日本語を教えます。
文法は自分自身で学習をしてきたうえで、正しく発音する・場面に合った文法を選ぶ・動詞の活用・言いたいことが言えるかなどをお手伝いすることが私の役目だと思います。
特に、「聞く」「読む」はできるけど、実際に日本人と話すのが苦手な学生は多いです。
それは文法や語彙力の問題もありますが、「日本人らしい返答」の仕方がわからないという点もあります。
日本人らしい相槌や返答の仕方についても教えていきます。
日本人と長く楽しく会話を続けるのは、相槌をうまく使い、聞き上手でなければなりません。
私はマカオに8年間住んでいました。
マカオや広東圏の文化を理解しています。
広東語もわかりますので、必要な時は広東語も使って説明します。
まずは気軽にトライアルレッスンで、あなたに合うかどうか試してみてください。
会話が心配な方も、少しずつやっていきましょう。少しでも日本語の単語で話してみましょう。
言語を操るのは一朝一夕の勉強では叶いません。しかしその積み重ねで得られるものはとても大きなものとなります。
皆さんからの連絡をお待ちしています。
なお、神経発達症(ASDやADHD)のお子さんも、可能な限り対応させていただきます。
集中が続かない、気持ちが崩れやすいなど事前にご連絡ください。